
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

スロースターターなんだよう

ほあああああああああwww



続きを読む
10 : 00 : 45 | アニメ・ゲーム・マンガ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

素敵んぐワールド

ずいぶん前から読もう読もうと思って積んであったマンガ、「タビと道づれ」。

実家帰る途中に読んでみたら、やべぇおもしれー
ので簡単に紹介したいと思います。
気になる方は是非読んでみてください。


簡単に言うと一日ループする町をどうにかするという話。
ある田舎町が舞台で、主人公は5年前その町に住んでいた女の子「タビ」。
思い出の人物「航ちゃん」に会うために戻ってきた。
その町はある人の願いにより一日がループしていまっていて、さらに通れない道の存在により町から外へ出ることが出来ない。
町の人は一日が終わるごとに記憶がリセットされ、また一日を繰り返えします。
何故か記憶が消えない2人と主人公「タビ」。
この3人で町の謎を解明していきます。
この漫画の肝は通れない道を通ることが出来る「セキモリ」の存在とその証である「テガタ」。
ループを願う人物は誰なのか、タビは果たして「航ちゃん」に会うことができるのか。

現在2巻読了。現在超展開で悶えておりますw
キャラは皆魅力的で(カノコがお気に入り)、キャラの掛け合い一つ一つが飽きない。
あとなんと言っても世界観がたまらない♪
ARIAが好きなら絶対好きになりますこれ。オススメです。
現に天野さんイチオシしてるし。

あー久々に良作に出会えた感じ。
続きが気になるわー。早く3巻読まないと



そういえば最近やけに時間ループ話に縁がある気がするな・・・w



追記はコメント返信ですよ。

続きを読む
00 : 18 : 06 | アニメ・ゲーム・マンガ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

Remodeling

モンハン買いました~買っちゃいました~。
こつこつ一人でプレイ中。早く周りの人も始めないかな~。

まずコメ返します。

>>だんごさん
たしかAIRもそうだったみたいですね~。
4月1日に嘘でなく真実を伝えるなんて、粋な会社ですよね~。
サーカスのネタは残念ながら見てないんです。すごかったそうですねーw見たかったです・・

コメントありがとうございました!



追記はR2感想。

続きを読む
22 : 09 : 25 | アニメ・ゲーム・マンガ | TB(0) | Comment(2) | UP↑

りらいと

エイプリルフールネタだと思っていた『Rewrite』、2日になっても公式から消えず、mixiのいたるさんの日記や公式のスタッフブログによりマジに制作決定のようです。


何の理由もなくkey公式にとび『Rewrite制作決定』を見たときは、シナリオ陣、日付的に見て「ありえない」と、keyもよくやるなぁwと思っていたのですがホントに決定だとは・・・

確かに絵は凝ってんだよなぁ。背景とか。他のネタに比べて質の高い絵のためウソであっても期待せずにはいられませんでしたよ。(sekaidaysもよかったw)


シナリオが田中ロミオさん、竜騎士07さん、都乃河さんと豪華すぎるw

田中さんは名前しか知らなかったのですが「クロスチャンネル」のシナリオを書かれているみたいです(ループ系のお話らしい)
竜騎士07さんは「ひぐらし」「うみねこ」で有名ですね。
最近アニメの「解」も見終わったのでちょっとタイムリー。
都乃河さんは言わずもがなですね、鍵っ子としては。

この3人に共通するのがループ系ということと、新作のキャッチコピーからみてループするようなあるいはタイトルどおり書き換えるお話になるんでしょうねー。
絵からして学園モノではなさそうなので、keyお得意のファンタジーが学園モノという枠を飛び越え遺憾無く発揮されるわけですな!

ループ系のシナリオを書かれたことがある3人なので、シナリオはまったく心配しないでよさそうです。
あと音楽も心配なしですね。キャラデザも。

もうなにも心配することはない。続報を待ちましょう。



リトバスEXの新キャラ担当がNa-Gaさんだけだったのも、いたるさんが新作にまわったからということで納得できますね。




なんにせよ昨日今日ととても楽しい時間が過ごせましたw
生きてきた中で一番楽しいエイプリルフールでした。


追記はコメント返信です。がおー(by世界
続きを読む
05 : 24 : 57 | アニメ・ゲーム・マンガ | TB(0) | Comment(2) | UP↑

時は戻らない、それが自然の摂理

すみません、エイプリルフールネタなんて考えてないし考えもつきませんorz


とりあえずこれを!
l.jpg
http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/rewrite.html

key新作発表!『Rewrite』



うがががががww
わーう。

なんかシナリオ陣がとんでもないことになってますw(汗
凝ったことをしてくれました。
つーか凝りすぎw

いや、うれしいですけど。
その分リトバスのCG描いてくれよw
と、突っ込むのはなし!
実際、絵見て興奮したし楽しめたのでOK!リトバス公式発表時くらい興奮した。
今までもファンタジーだったけど、これは見るからにファンタジーっぽいッすねー。
リーフのうたわれみたいな。

で、もしこれがエイプリルフールネタでなくホントだったとしたら・・・
・・・うむ、リトバスと同時進行でもまったく問題ない!と信じて待つ!
あとテイルズスタジオか!ってつっこむ。


てかまじどっちなん?w
ネタとしては凝りすぎだし、もしホントだったらかなりうれしい。
絵を見た感じ学園モノではなさそう・・・?なのでkeyファンタジーの真骨頂が見れるのかもしれない・・・
そう思うとわくわくが止まらないんだけどw
keyによる学園モノ以外のファンタジーか・・・やばいな。
03 : 30 : 16 | key | TB(0) | Comment(1) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

うー

Author:うー
3年目社会人のブログ。

QMAがきっかけで始めたこのブログ。
ゲームの感想やら普通の日記やらを書いてます。
基本オタ話中心。
生暖かく見守ってくださいましm(_ _)m
詳細なプロフはこちら


■いまの生きがい
ツイン3


QMA

画像準備中

CN@ゆっこ もうすぐ魔導師
絶賛プレイ中。
遭遇したら遠慮なく踏んでいってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

