
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

あたりまえになってはいけないわ

なんで面接の日に限って雨が降るのだろうか・・
ほんと勘弁して欲しい。雨の日にスーツって動きにくいんですよ!
タダでさえ動きにくいのに、水分吸ってさらに動きにくい。
オマケにカバンに加え、傘も持ち歩くから両手がふさがってしまい財布が取り出しにくいとか。
そして傘が傾き雨にぬれる。
水溜りができると同時にストレスも溜まっていきます。
ああ。雨って嫌い。部屋に篭っている分には逆に好きだけど。


とまぁ愚痴はこれまでにして近況報告。
本日本命の一次面接受けてきました。
とは言っても学校推薦ですので筆記試験は免除(というか関係ない)。なので本番はこっから。
個人的に出来はまぁまぁだったんだけど、質問に対しての回答がちょっとだけ的を得ていないという指摘ががが。

二次面接ではそこら辺気をつけてねとのお言葉をいただきました。



・・・へ?二次・・・?


面接官「正式な合否は一週間以内にメールで送るけど、とりあえず二次には行ってもらいます。」
me「まじっすかwww」
面接官「ですので先ほど言った部分をもうちょっと改善してきてね。」
me「らじゃ(`・ω・´)ゝ」



てな感じで一次合格。
当日に合格知らされるという前代未聞の事体に多少うろたえてしまったが、そこは持ち前の就活生スマイルでニッコリ切り抜ける。
何はともあれ、次で最終。。。もう最終か・・はやかった。
これが推薦の力・・・なのか?

ともかく、一次が受かった会社は内定まで取れるというジンクスがあるので、この調子でかんばるです。


ちょっと就活生っぽい?(笑
22 : 35 : 29 | 日記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

テンション上がるんぜ

ラタトスク新プロモきたよおおおおおお!!

やばいやばいテンションMAXですぜw

一気にモチベーション上がった!発売日が待ち遠しいぜ・・・

見た感じ戦闘もイベントシーンもキャラの動きが滑らかでクオリティ高そうですね。
特に戦闘はエミルもマルタも色々コンボ決めれそうで楽しそうだw
あと心配だったくぎみーの声ですが、このプロモ見て一安心しました。
戦闘中の荒々しい声がGOODです!グッジョブb
戦う女の子って感じがたまらんね。好感度上がりまくり。やっぱりこうでなくては
BGMも良さげで○
ただヌンチャクでの戦闘がどうなるか不安。

気になってたんだけど、前作キャラって最後まで仲間にいるのかね?
S好きとしては是非いて欲しいんだけど。どうなんだろ。
そこはさすがに空気読んで欲しいなぁ・・・
でもさすがにロイドは難しそうですね。
エミルの親の仇っぽいし。
なんとかグレードで2週目以降は仲間に参加とかしてくれないだろうか。
ついでにアリスも。
デクスは・・・まぁオマケでw



はやくOP見たいわぁ
03 : 07 : 50 | アニメ・ゲーム・マンガ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

メロンパン忘れた。

ゲーセン行って麻雀してきた。



結果
DSCN0815.jpg





これはひどいな


東風戦5回やって一個もオーブとれなかった・・・OTL
こんなズタボロは初めてですよ

2連続最下位とってからは自分の切る牌に自信もてなくなってもうボロボロ
切ったら切ったで、切った牌ツモるし。
一番ひどかったのは「東、白」と切ったあと「東、白」とツモったときは泣きたくなった。
切ったら来る、キルクールの法則ですね。わかります。


以前の好調はどこへやら、ひたすら振り込むももなのでした。
05 : 35 : 41 | アニメ・ゲーム・マンガ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

いつものことなのれす。

明日履歴書必要だと思ってこんな時間までこつこつ書いてたら明日は必要ないみたい・・・orz
俺の2時間を返せー!
2時間あればクエスト3,4個終わらせられるのにっ!
あぁミスった。


それはそうと
今日大学帰りに野良ネコとじゃれてきた!
すっごい癒されたわぁ・・・ 

あれだ
やっぱり飼うならネコだね。



たまにはこんなもんで。
00 : 45 : 53 | 日記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

簡易感想

レナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナ




ワールドエンブリオ4巻読み終えました~。
1~3巻にかけての怒涛の展開から打って変わって、この4巻では落ち着いたストーリー展開で現状整理もかねて小休止ができた巻でした。
陸とレナの過去が(レナはちょびっとですが)判明し、徐々に伏線が回収されている反面、ネーネの正体、新キャラ2名、感染源と新たな要素、伏線もばら撒かれまくり。
タカオの動向も気になるし、吾妻さんの方もスラガ=陸という見解に行き着きそうな予感。
天音姉も病院で何やってたんでしょうかね。
などなど謎が尽きません。

今までに比べ戦闘が少なく盛り上がりに欠ける巻でしたが、今現在「起承転結」の「承」あたり(かな?)なのでその部分に関してはしょうがないといわざるを得ないし、むしろ今までが怒涛の展開だったわけで、今回にしたって過去話とか感染源とか十分盛り上がってますよね(自己完結)

あとコメディチックな話も織り交ぜてシリアスな話とのメリハリのつけ方もうまいですよねぇ。
酒のところとか面白かったなぁ。
でもちょっとレナいじりが足りない。足りっないぞー!!(ラディカルグッドスピード風味)
レナいじりの部分も含め今後の展開に期待です。
しかし、ママ発言後のレナの恥らいっぷりのやばさは異常。森山さんは私を悶絶死させる気だな!
あと誰か鈴さんの年齢をビンゴした私を褒めてください。


話が脱線しましたが、まぁどっぷりはまっちゃってるわけですよ。
ここまで単行本の発売が楽しみなマンガは滅多にないです。
現在タビとワンブリの2強。
両方出たばっかりだけど次の巻が楽しみでしょうがない。
伏線大好きな方からクーデレ好きな方まで、様々な人が楽しめる作品だと思います。オススメです。
つーかそのうちアニメ化されますよこれ。帯でフラグ立ちまくりだしw


最後に。
読んでてクララの声が勝手にかないみかさんの声に変換されてしまいますw
ひぐらしの沙都子っぽいイメージ。末期もいいところですよ。
そのうち声優でも妄想してみましょうかね。
気持ち悪いこと請け合いなので温かく見守ってください。
02 : 46 : 27 | アニメ・ゲーム・マンガ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

寄生虫その2

リトバスEXの沙耶のキャストが公開されました。







朱鷺戸沙耶:風音








ぶっ。タイムリー過ぎるぜS音様w





あと美魚=世界だってのも驚きだ。。。








○追記・リトバスMAD
宣伝の意味も込めて載せます。
クリアしたことある方は鳥肌必至!むしろ泣る。
※リトバスプレイ中の方、またはこれからやろうと思っている方はネタバレ満載なので注意!




自分もこういった動画作れるようになりたいです・・・
これからも気に入った動画があったら載せましょうかね。
22 : 11 : 36 | key | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

うー

Author:うー
3年目社会人のブログ。

QMAがきっかけで始めたこのブログ。
ゲームの感想やら普通の日記やらを書いてます。
基本オタ話中心。
生暖かく見守ってくださいましm(_ _)m
詳細なプロフはこちら


■いまの生きがい
ツイン3


QMA

画像準備中

CN@ゆっこ もうすぐ魔導師
絶賛プレイ中。
遭遇したら遠慮なく踏んでいってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

