
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

聖地巡礼記

CLANNADアフターのOPは「同じ高みへ」のアレンジでしたねー
いやはや、さすがいい仕事してくれます京アニ。


聖地巡礼は2泊3日で、名古屋→長野→東京、の順で回っていきました。


作品はキラ☆キラ・咲・CLANNAD・kanon・11eyesです。


○名古屋
・キラ☆キラ

まずはキラ☆キラ~
が、キラ☆キラをやったことがなかったので私はあまり楽しめませんでした。

とりあえず浜名湖でうなぎ食っとけみたいなこと言われたので浜名湖でうなぎ食べてきました。
ふつーにうまかった。

-名古屋城-
DSCN1069.jpg

何だか女の子3人が写ってる写真を見せてもらって一応撮影。
中心の女の子だと思ってた子は実は主人公だと最近知りましたw


DSCN1070.jpg

DSCN1073.jpg

主人公たちがの使用したライブハウス。かな?
わからないのでゲームをプレイして保管しようと思う今日この頃

長野の旅館のチェックインの時間までかなりギリギリだったので長野まで車をかっ飛ばしました。
高速では120km超えてたような・・・ゲフンゲフン




○長野
・咲

移動にかなり時間がかかったため長野駅とその周辺は回れませんでしたorz

DSCN1083.jpg
(4巻 P29
のどっちと咲が写ってるシーン。
かなり行きたかった場所だったので感動も一入。
何もないのどかなところでした(良い意味でですよ。

DSCN1086.jpg
(4巻 P69
反対側からの撮影。
一つ前の見張り台の写真は、この写真中央の木の下辺りから撮影したものです。
天気がよければ文句なしだったんだけどなぁ。

ここ、実は「原」村という名前の村だったのですが、もしかしてのどっちの名前の由来はここから来ているのかもしれませんね。





-諏訪湖-
着いたとたん何故か石の遠投勝負勃発。
私の圧勝でしたが(ふふん

しかし翌日右腕が筋肉痛にTT

DSCN1094.jpg

立ち入り禁止だったので中には入れませんでした。

DSCN1097.jpg

DSCN1092.jpg
(1巻P139
これを反転したものが劇中では使われているらしいです。
湖っていいですね、かなりリフレッシュできました。
しかし佐鳴湖とは雲泥の差ですね・・・


-西福寺-
衣様が向かったお寺です。
ここも静かなところでしたね。人の気配がまったくなかったです。

DSCN1103.jpg
(4巻P105
DSCN1112.jpg
(4巻P107
DSCN1111.jpg

DSCN1114.jpg

寺沿いの線路
このまま歩いて行きたくなってしまいましたよ・・・
信号があったので廃線ではなかったですが、それにしては危険ですよね。。。

-お寺周辺-
DSCN1115.jpg

DSCN1125.jpg

DSCN1131.jpg

特にコメントなしw



-塩尻駅周辺-
ここも衣様が向かった所ですね
DSCN1142.jpg

DSCN1135.jpg

ここに衣様が居たわけですよ!

DSCN1148.jpg


-七久保駅-
実はココが一番行きたかった所。
七久保駅です!
駅の向かいのパン屋さんのパンがおいしかったのでここで宣伝しておきますw

DSCN1163.jpg

DSCN1155.jpg
(4巻裏表紙
右上にももが立っているのですよ!
居てもたっても居られなくなったので私も立ってみることにw

DSCN1160.jpg

↑視線の先はこんな感じでした
何を見ていたんでしょうね。気になります


○東京
・kanon
まぁkanonはおまけ的な。
DSCN1173.jpg

主人公たちが通う高校の左半分(だったはず


・CLANNAD
DSCN1174.jpg

提供の背景使われてたかもしれないけどうろ覚えな鉄塔。
こんなあったような気がするわぁ

DSCN1180.jpg

ことみと分かれるシーン。
名前は忘れました・・・

DSCN1183.jpg

智代と・・・なんだっけ?
智代との会話シーン。

DSCN1188.jpg

片方に夕日を映したという印象的なミラー。
ぽつんとありましたよw

DSCN1189.jpg

朋也登校時の背景。
ことみの神社から出てすぐの場所でした。

DSCN1203.jpg

光坂高校へ続く長い長い坂道です!

路駐が多いぞ!


まぁそれは気にせず、上っていくと・・・朋也たちの通っている高校が!



DSCN1207.jpg

ありませんでした!(どーん

学校は別にあるようですね。
しってましたけどw


DSCN1205.jpg

学校への坂道途中。
一番行きたかった所。
上も下も歩いてきました。

DSCN1210.jpg

CLANNADのOP公子と芳野さんが並んで歩いてた道。
坂道の途中の分かれ道です。
先にはミッション系の保育園がありました。


京アニのロケハンはこの町を中心に背景決めをしてるみたいなので、探せばもっと見つかるかも。



-DVDジャケットシリーズ-

第1巻
DSCN1208.jpg

第2巻
DSCN1200.jpg

この道路を挟んで反対側には杏の告白?シーンの広場・ベンチがありました。
バス停はありませんでしたが。

第3巻
DSCN1194-.jpg

第5巻
DSCN1199.jpg

3巻と5巻背景は住宅街の中にあって、どこかにことみんちがあるようです。
場所はクレームがあったようで公開されてないみたいですが。

第7巻
DSCN1216.jpg

第8巻
DSCN1211.jpg

第6巻の場所も行ったのですが、駅前の横断歩道だったので撮影は断念。



・11eyes

DSCN1221.jpg

1枚だけです。
他にもありそうなんですが、探す気力はありませんorz




以上!


・追記
CLANNADアフター1話で使われた球場なのですが、実は今回私たちがCLANNADの聖地巡礼するために駐車場として借りた球場でした(汗
あくまで駐車場として借りただけなので球場内は見てませんが、概観からしてそのまんまだったです。
アフターで野球シナリオがあるという情報は知っていたので、その球場が使われる可能性があったのはよく考えれば分かるはずだったのに、盲点でした。

なんにせよ、アフターを見てみてまた巡礼したくなったのでまた機会があったら載せたいなぁ
00 : 33 : 11 | 日記 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

<<やっぱり豊作じゃ | ホーム | 巡礼記事は明日か明後日、いやマジで。>>
コメント
No title
どうもです、たいやきです。

いやー、聖地巡礼、羨ましい限りです!
咲は長野だったのですねw 
衣のフリーダムさにビックリ。
特にステルスモモがいた駅のトコはドンピシャですねw

CLANNADの聖地はいい意味で散らばってるみたいですねぇ・・・。

自分の身辺が落ち着いてきたらいろんな聖地にいきたいもんです。
自分が一番近いのは鷲宮かw
by: たいやき * 2008/10/05 18:54 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

うー

Author:うー
3年目社会人のブログ。

QMAがきっかけで始めたこのブログ。
ゲームの感想やら普通の日記やらを書いてます。
基本オタ話中心。
生暖かく見守ってくださいましm(_ _)m
詳細なプロフはこちら


■いまの生きがい
ツイン3


QMA

画像準備中

CN@ゆっこ もうすぐ魔導師
絶賛プレイ中。
遭遇したら遠慮なく踏んでいってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

