スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

なのです

第一志望群(←友人曰く便利な言葉)の一次がある程度受かり始め、ちょっと調子に乗ってます。

ももです。こんばんわ



といっても本番は面接からですけど。


てか一回面接受けたけど、ありゃヤバイですなww
言いたいこといえないし、言ったとしても支離滅裂w
挙句の果てに何言ったか覚えてないんだからもうねw

めちゃくちゃ変なこと言ってたって記憶しか残ってないわ!
はぁ・・・受かる気しねー・・・orz






あ、TH2ADのはるみ編クリアしました(爆)
後半は感想です。


でははるみ編の感想でも書こうかと思います。
ネタバレありなんで気をつけてくださいね~







































































はるみもといミルファのお話は、前半は貴明がはるみを好きになる話、後半はその逆って流れ。

とりあえず製作者側公認の貴明のヘタレっぷりが見れて、あぁTH2やってんだなって実感がわきましたww
ヘタレを意識しすぎて貴明の行動全てがヘタレに見えてきてしまう。これはもはや魔法。ヘタレマジック。

そのヘタレっぷりはもうTH2では「仕様」だということで、気にせずプレイしてたんですが(ある程度許容範囲だった)
さすがに交換日記を雄二に代筆させたときは殺意を抱いた。

書けよw

まぁヘタレ力については、今後もイルファさんにいじられてもらってください。


前半ヘタレた分、後半はがんばった、かな?
ミルファが貴明を好きになる過程が早すぎだった気がするんだけど。
最初あれだけに嫌ってたのにね。

他のヒロインもこんな感じでテンポよく進んで欲しいけど
まぁそれは面白みにかけるよね(ヘタレ的な意味で)
なによりミルファのことが「好き」っていう意思がはっきりしてたから、その思いがストレートに伝わったんだし。
明らかに好意を寄せられているのに、ウジウジ悩まれるよりずっといい。


後半の記憶喪失ネタは交換日記をどうにかすることで記憶が戻るんじゃないかって思ってたんだけどなぁ。
普通におわったなぁ。
挙句の果てに由真の自転車大破させてるし。なにするねん。



てかもうはるみ編のオチは由真ってことでおkかな?w

もう由真スキーとしては由真が出てくるだけで歓喜でした。
なんせ出てくるかどうかも怪しかったからなぁ・・・
まぁそこはさすがにリーフも空気読んだね。続編だもん。出さなきゃ嘘だねw

そんなこんなで、由真やシルファやイルファが出てくるたびに歓喜していたはるみ編でした。
そういえばはるみの声って誰だったんだろう・・・
自称声優フリークとしては分かりたかったのだけど、全然わからん。


作品の全体的は評価は、なかなか良かったです。
いろいろなフォントがあるし、よくキャラが動くし、なによりキャラごと台詞の色が分けられているのが自分としてはGOODでした。
あとシルファの性格が思ってたのと全然違くてwwでもあの性格はかなりツボw
良い意味で期待を裏切ってくれました。ヒロインの中ではダントツ一位だね。次点でまーりゃん先輩。


そういえばスペシャルサンクスに涼元悠一さんの名が!
そろそろリーフでもシナリオ書いてくれないかな?

涼元さんはCLANNADのことみ編のシナリオを書いた人で、鍵を退社して葉に入社したのです。

スポンサーサイト
03 : 49 : 40 | アニメ・ゲーム・マンガ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<言いたいことは色々あるのですが | ホーム | 今週のクラナドは>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

うー

Author:うー
3年目社会人のブログ。

QMAがきっかけで始めたこのブログ。
ゲームの感想やら普通の日記やらを書いてます。
基本オタ話中心。
生暖かく見守ってくださいましm(_ _)m
詳細なプロフはこちら


■いまの生きがい
ツイン3


QMA

画像準備中

CN@ゆっこ もうすぐ魔導師
絶賛プレイ中。
遭遇したら遠慮なく踏んでいってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

