スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

簡易感想

レナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナレナ




ワールドエンブリオ4巻読み終えました~。
1~3巻にかけての怒涛の展開から打って変わって、この4巻では落ち着いたストーリー展開で現状整理もかねて小休止ができた巻でした。
陸とレナの過去が(レナはちょびっとですが)判明し、徐々に伏線が回収されている反面、ネーネの正体、新キャラ2名、感染源と新たな要素、伏線もばら撒かれまくり。
タカオの動向も気になるし、吾妻さんの方もスラガ=陸という見解に行き着きそうな予感。
天音姉も病院で何やってたんでしょうかね。
などなど謎が尽きません。

今までに比べ戦闘が少なく盛り上がりに欠ける巻でしたが、今現在「起承転結」の「承」あたり(かな?)なのでその部分に関してはしょうがないといわざるを得ないし、むしろ今までが怒涛の展開だったわけで、今回にしたって過去話とか感染源とか十分盛り上がってますよね(自己完結)

あとコメディチックな話も織り交ぜてシリアスな話とのメリハリのつけ方もうまいですよねぇ。
酒のところとか面白かったなぁ。
でもちょっとレナいじりが足りない。足りっないぞー!!(ラディカルグッドスピード風味)
レナいじりの部分も含め今後の展開に期待です。
しかし、ママ発言後のレナの恥らいっぷりのやばさは異常。森山さんは私を悶絶死させる気だな!
あと誰か鈴さんの年齢をビンゴした私を褒めてください。


話が脱線しましたが、まぁどっぷりはまっちゃってるわけですよ。
ここまで単行本の発売が楽しみなマンガは滅多にないです。
現在タビとワンブリの2強。
両方出たばっかりだけど次の巻が楽しみでしょうがない。
伏線大好きな方からクーデレ好きな方まで、様々な人が楽しめる作品だと思います。オススメです。
つーかそのうちアニメ化されますよこれ。帯でフラグ立ちまくりだしw


最後に。
読んでてクララの声が勝手にかないみかさんの声に変換されてしまいますw
ひぐらしの沙都子っぽいイメージ。末期もいいところですよ。
そのうち声優でも妄想してみましょうかね。
気持ち悪いこと請け合いなので温かく見守ってください。
スポンサーサイト
02 : 46 : 27 | アニメ・ゲーム・マンガ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<いつものことなのれす。 | ホーム | 寄生虫その2>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

うー

Author:うー
3年目社会人のブログ。

QMAがきっかけで始めたこのブログ。
ゲームの感想やら普通の日記やらを書いてます。
基本オタ話中心。
生暖かく見守ってくださいましm(_ _)m
詳細なプロフはこちら


■いまの生きがい
ツイン3


QMA

画像準備中

CN@ゆっこ もうすぐ魔導師
絶賛プレイ中。
遭遇したら遠慮なく踏んでいってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

